人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

サンサン Sunday 日曜日。

今日はNYへいながら 異国の世界へ行ってきました!
New York ComicCon ! アメリカコミックフェスティバルです。
日本でも国際フォーラムとかでアニメのイベントが行われているけど、NYでも2007年から毎年行われているんだって。しかも今年は3日間で12万人の来場者数。チケットはなんと一ヶ月前に売り切れたらしいっす!
私は取材に同行させていただいたのでPressで入らせていただきました。(ありがたいっ)
プライベートじゃ絶対に行かないもんね。これは是非!という事でお願いしたのでした。
サンサン Sunday 日曜日。_b0309645_11561292.jpg

会場にはコスプレを楽しむ人たちでいっぱい!それを見てるだけでも全然飽きなーい。
もちろん日本のBANDAIのフィギュアブースや、アニメのブースは混み混みだったよ。日本人として誇らしいね♡
でも私の興味は俄然コスプレ外国人。ブースよりもそちらに目移り。
こころよく、カメラに向かってポーズを決めてくれた方々を紹介します!まずはアメコミの代表スーパーマン♡
サンサン Sunday 日曜日。_b0309645_1192180.jpg

これもアメコミなのかな?超なりきり君2人組。
サンサン Sunday 日曜日。_b0309645_11271672.jpg

特殊メイクブースから出て来たホラーコミック。写真を撮ってあげたお礼に撮らせてもらいました。右の人 いいね〜。
サンサン Sunday 日曜日。_b0309645_1129311.jpg

半数は日本のアニメのコスプレだったかな。こちらNARUTO!
サンサン Sunday 日曜日。_b0309645_11364670.jpg

そして 本日のベストショットはこちらの セーラームーンちゃん。
行きのタクシーの中から、この姿で歩く彼女を発見。タクシーのおじさん2度見してました(笑)
「どのポーズがいいかしら?これがいい?これかしら?」って3ポーズくらいキメてくれたよ。
サンサン Sunday 日曜日。_b0309645_1139082.jpg


来ている人たちが主役のイベント

デレクターのめぐみさん、さすがです!本当にその通りですね。
新たな出会いもありありで、誘ってくださったヒロ子さん 有り難うございました♡

そして夜は日本でお世話になっていたプロデューサーさんが、昨日NY入りしたので ご飯をご馳走になりました!
こっちに来て初めての日本食。
だし巻き卵に、焼き鳥、ホタルイカの沖漬け、天ぷらにお蕎麦…。全部美味しかった〜。

ということで、今週末はちと遊びすぎました。
明日からまた勉強に励みます。

さてまた一週間。今出来ることを がんばろう。
by taico-530 | 2013-10-14 12:13