人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kotoba cafe @NY

NYの花モク。花の木曜日。

NYの花モク。花の木曜日。_b0309645_91519.jpgこちら日本のお家でも履いていました。
モロッコで買ったバブーシュ。
レジデンスのお部屋だけで使っていたのですが、ランドリーに行く時に面倒くさくてこのまま出て行ったら、エレベーターの中で「その靴、可愛いね」って知らない人に褒められた。
それからは食堂にもランドリーに行く時にも、レジデンスの中はこれを履いて歩く。

仕事のある先輩がタレントさんの打ち合わせで「その靴いいですね」って褒められてから、そのタレントさんと会う時は必ず同じ靴を履いて行ったと話していた事を思い出して。
人ってキャラクターが大切。小さい事でも自分のキャラにして、少しでも憶えてもらいたい♡

NYに来てからまもなく20日。おそらく2キロ位 痩せた(計っていないけどそー思う)。
それはご飯を食べていない訳でもなく、異国の地でひとり孤独と戦い 極度なストレスを抱えているからという訳でもない…。規則正しい生活になったからだと思っています(にん!)

毎朝7時に起きてラジオ体操。その後朝食。午前中は学校の宿題と英単語の暗記TIME。
お昼前にコーヒーとちょっと甘いものを食べてエネルギーを補給し学校へ。17時30分にはレジデンスに戻りそのまま食堂に直行。夜ご飯。後は復習したりネット見たりして0時には寝ます。
こっちに来て20日、ほぼ毎日このスケジュール。なんか気持ちがいいです。自分が決めた時間に行動出来ているのって。

さて、本日は可もなく不可もなく学校が終了。
この3週間で、理解出来ない事をすぐ先生に聞けるようにはなったかな。(小学生レベルの成長…)
クラスには54歳のベネズエラの女性も一緒。マリアというとても素敵な女性です。
NYに息子さん夫婦が暮らしていて、9月にベネズエラからいらしたみたい。マリアも英語が不得意で、お互い話したい事が沢山あるのに、すぐにもどかしくなってしまう…。
最近は2人で「ほんとダメだね〜私たち!」みたいに笑っちゃうけど(笑)
彼女とは約束している事が沢山ある。「オベラ鑑賞」「バレエ鑑賞」「お料理対決」「週末のお食事」などなど。
2人がもう少し英語で会話が出来てコミュニケーションとれるようになったら、沢山遊びましょうね。それまで勉強頑張りましょうね。と毎日声をかけ合う。
励まし合える友達が出来たんだな〜わたし。あぁマリアの為にも頑張ろう。と日々思うのです。

あら今日も長文になってしまいました。すみません。いつも文字を少なめにしようと思っているのに。
日本語が使えない、反動かしらね?

このレストランは先週の土曜日 夕食に伺った Olio Pizza e Piu
店内に釜があってピザが有名みたいです。
NYの花モク。花の木曜日。_b0309645_928943.jpg

ひとりだった私は、サラダを頼みましたけど。
サツマイモのフリッタと茄子とズッキーニのグリル、リコッタチーズがのってて、めっちゃ美味しかった♡
NYの花モク。花の木曜日。_b0309645_9303814.jpg

サラダよりも美味しかったのがこちらのビール。
またビールだけでも飲みに来たい!と思ったほど(けど1100円もした…)
NYの花モク。花の木曜日。_b0309645_9344851.jpg


明日が終わればまたビールが飲める!
さてと。今出来ることを がんばろう。
by taico-530 | 2013-10-11 09:53